ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イーオン再び

昨日に引き続いて、イーオン潜入篇二日目。 本当はほとんど断るつもりだったので訪れるつもりはなかったのだが、約束してしまっていたし、断りの電話を入れそびれてしまったためにしぶしぶ行く事にした。 約束の時間丁度に到着。昨日応対してくれた人がすぐ…

英会話のイーオンに行ってみた

今更ながら私もついに大学3年である。いつか受けよう、受けようとは思っていたTOEICをそろそろ本気で受けなくてはいけない時期に来ている。去年は基本情報技術者を受けるためという理由で逃げることができたが、今後のスケジュールを鑑みると今年の秋ぐらい…

DVD半額レンタルに釣られ

今ではすっかり一般的になった某大型ビデオレンタル店のレンタル料金半額期間。時間が有り余っていることもあり、DVDを大量に借りこんでみました。ほとんど逡巡することもなく、適当に借りたのは・・・ ドラゴンヘッド 砂の器 あずみ 怒りの葡萄 嵐が丘 いや…

雨と原付と接触事故と。

いやはや。やってしまった、というのが正直な感想。 大した事故ではないのだけども、自分自身のその後の処置がまずかった。 事の発端は本日午後3時15分頃、みずほ銀行仙台支店前の道路を原付で走行中、駐車車両を避けるため第二車線に少しはみ出したとこ…

木曜はレポートの日

毎週金曜日は我が電子コースでは実験の日になっている。 実験実施週の翌週にはレポートを提出し、次のグループに実験の手ほどきをして帰る。 というわけで、実験自体は隔週で実施されるので非常に安楽なように思われる(自分自身もそう思う)のだが、実際は…

母、倒れる(誇張)

今日、大学からの帰り道、原付で西公園の脇を通過中に携帯が鳴り出した。原付を停めて携帯の画面を確認すると、着信履歴には「本部」の文字。本部とは実家のことである。滅多に家から電話がかかってくることはないのになんだろうと訝しく思いコールバック。 …

話題に困ったら天気の話(古典)

別に話題に困ってるわけではないけど、天気の話。 今日は我がM県で今年最初の真夏日を観測したそうで、ニュースによると全国的に「あっぢぃ」一日になったようです。 実感として暑いということには間違いないんですが、夕方のニュースで女性リポーターが温…

初日記。

というわけで、最初の日記です。 台風6号が丁度我が県の脇を通過中です。台風といえば、数年前までは電車が止まって学校が休みになって嬉しいとか風がビュービュー吹いて何となく楽しいというような感覚でしかなかったような気がしますが、大学生ともなると…