ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中学校で講演なんかしてきちゃったりして

実は、今月の初めくらいに母校の中学校に招かれて、自分の進路決定の経験と将来の夢について語ってきました。 文科省のキャリア教育モデル事業の一環らしく、最近の中学教育もいろいろやってるんだなーとちょっと感心。 でも、「現代の中学生」は、もはやお…

台風も逸れたことで

いつの間にか日本は台風の季節になってたんですね・・・ 曜日の感覚が無くなるということは経験があったんですが、最近は季節の感覚もかなり薄れていたようです。 仙台ってまだ梅雨なんでしたっけ?(苦笑)28日には仙台直撃コースという予想だったんですが…

読んでる本

Physics of Semiconductor Devices作者: Simon M. Sze出版社/メーカー: Wiley-Interscience発売日: 1981/09メディア: ハードカバー クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る最近は、ほとんどこの本しか読んでないです。 ゼミで使ってる教科書なんで…

テンテコダンス継続中

いやー、6月中は全くblog書いてなかったんですねー 今頃になって気付きました。ほんとダメですねー 実は5月末に仙台に引っ越してきて、少しは時間に余裕ができると思ったのですが、通学時間が短くなったらなったで、浮いた分の時間は大体睡眠に消えてしまう…