ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

八木山橋ってこんなに怖かったのね

ガチで危ない心霊スポットを挙げていくスレ:VIPPERな俺跡地 ↑のサイトをぼーっと読んでいたら、ふと宮城の心霊スポットが気になってきて検索してみると八木山橋が断トツとのこと。大学に入って1,2年の頃は八木山に住んでたので原付で毎日通ってたし、今でも…

ついつい訪れてしまう店、それが卍

ラーメン二郎が無い仙台でそれっぽいラーメンを出してくれる店。それが卍(まんじ)http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000303/。 ジャンク度が強すぎるため好き嫌いがはっきりと分かれる店。それが卍。 今日は1.5ヶ月ぶりくらいに行ってしまいまし…

博士論文本審査

もうそんな時期です。予備審査は非公開だけど、本審査は公開になるので研究室のみんなで聴講に行くのが通例。 今年は3人の先輩がPh.D.を取得されました。めでたいめでたい。 しかし、さすがドクターも3年ともなると資料も発表も見事なものです。ぜひとも見習…

桃鉄100年

DS版の桃鉄に100年モードが無いという理由でハドソンが脅迫されたというニュースを聞いて、久々に独り桃鉄100年をやりたくなり桃鉄を部屋中探したのだが、結局見つからなかった。 Wiiのゼルダもクリア目前でなくなったし、DSのドラクエ5もスマブラXもどこか…

感染列島とアボン

例によってレイトショーにて粛々と拝見。 いやー何故か今回は泣けなかったけど、パンデミックの怖さはすごくよく描かれてたと思う。 もー、新型インフルエンザ(劇中では違うけど)嫌過ぎです。 実際に発生したら一歩も家から出ないこと請け合いです。 あと…

あらびき団ッヌ!

今も昔もあらびき団がおもしろいんですよ。 他の追随を許さないバカ度に毎週大満足。 今週も出てきたキュートンは至高のバカさ。今後に期待が持てます。 あと、うどん2mすすりの渡辺ラオウを久々に見たい。 天竺鼠川原もひどいけどまた見たくなってしまう し…