ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

ついつい訪れてしまう店、それが卍

ラーメン二郎が無い仙台でそれっぽいラーメンを出してくれる店。それが卍(まんじ)http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000303/
ジャンク度が強すぎるため好き嫌いがはっきりと分かれる店。それが卍。
今日は1.5ヶ月ぶりくらいに行ってしまいました。
いつもは混んでる夕飯時でしたが、今日は比較的空いてる。
例によって例のごとく千円札を店員に渡し、500円玉2枚を受け取る。
千円札の使えない券売機で特盛+野菜増しを購入し、丁度1000円。
いつも思うがこの店は出てくる料理と雰囲気の割りに高い。
そして、床もテーブルも油でヌルヌル。特にトイレのヌルヌル度は驚異的。気を抜くと普通にすっ転びそうになる。

あー、今日も出てきたラーメンは脂っこくて塩っ辛い。
でも何故だか病み付きになる味なんだよなー。
たぶんまた2ヵ月後くらいには来てしまってると予想。