ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter

アメリカに行ったときにTV観てるとTwitterが流行っているのがよくわかる。 日本語版Twitterも既にあるのだけど、日本語検索がしょぼくていまいち。 検索周りについてFAQでいちいち言い訳しているのが見苦しい・・・。

対策

と思ったら、今回のドラクエ9はマジコン対策がいろいろとされているらしい。 既にパッチで突破されてるものもあるようだけど、まだ全て解析されてはいないようだ。 ほんとイタチごっこだなぁ。

ドラクエ

iPhoneのときもそうだったが、それまでは大して興味もなかったのに急に発売日の朝に欲しくなってしまうのは根っからのミーハーな性分のせいだろう。 ということで、当然予約なんかしてないし朝7時の発売前にヨドバシあたりに並びに行こうかなーとも思ってい…

東プレRealforceを買ったでござるの巻

5月に購入したダイヤテックのメカニカルキーボード「Majestouch」がすこぶる良い感じで、キーボードの重要性を痛感している今日この頃。 こんどは東プレのRealforceを購入してみました。 定価で2万円近くする超高級品ゆえ、ヤフオクにてなんとか買える値段で…