ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

感染列島とアボン

例によってレイトショーにて粛々と拝見。
いやー何故か今回は泣けなかったけど、パンデミックの怖さはすごくよく描かれてたと思う。
もー、新型インフルエンザ(劇中では違うけど)嫌過ぎです。
実際に発生したら一歩も家から出ないこと請け合いです。
あと、ウイルスの出元、東南アジアにあるという架空の国アボンも怖すぎ。
最初、アボンなんて国あったっけ?と本気で調べてしまった。実際はフィリピンでロケしたそうで。
妻夫木聡もだいぶ堅調な役者になって喜ばしい限りです。今回も相変わらずかっこよく。
ドラゴンヘッドとかの時代にはどうなることかと独り心配したものです。
よかったよかった。