ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

母、倒れる(誇張)

今日、大学からの帰り道、原付で西公園の脇を通過中に携帯が鳴り出した。原付を停めて携帯の画面を確認すると、着信履歴には「本部」の文字。本部とは実家のことである。滅多に家から電話がかかってくることはないのになんだろうと訝しく思いコールバック。


「ハハ、ビョウキ.シキュウカエレ.」


これまた滅多に病気に罹らない母様の一大事に少々驚く。
急いで駅に向かい、すぐさま電車に飛び乗る。駅からの帰りにスーパーに寄り、果物やらヨーグルトやら晩御飯のおかずやらを大量に買い込む。家に着いて、すぐに病状を尋ねたが、思ったよりも重症じゃなさそう。ただの風邪のようだ。なぜか妙に心配してしまっていた。