ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

旨すぎラーメンパワー メークアップ!

今日は出張のため、出張先の社員食堂で昼食。
いつもの大学生協での昼食は大体600kcal程度なのに対して、こちらの社員食堂はA定食かB定食の2択でいずれも800kcal!
余計な分は残せばいいんだけど、出張先の方がいる手前完食。


そして、夜7時頃になってそろそろ大学に戻ろうかというとき、出張先の方から夕食のお誘い。
断るのも気が引けて御相伴させて頂くことに。
付いた先はとんこつラーメンのお店「山岡屋」。
やばい、これはラーメンの中でもカロリー最大級背脂MAXのとんこつラーメン屋だ・・・、という思いとは裏腹についつい食指が動くのは「プレミアム塩とんこつ」という濃厚な響きの食券。
そしてギョーザという名の恐るべきWの誘惑。
ええい、ままよ。
というわけで、2ヶ月ぶりくらいに食べたラーメンとギョーザの味は格別で、正に天にも昇る気持ち、と言っても言い過ぎではないほどでした。
ラーメンでこんなに感動できることに自分でも驚いてしまったのだが、あまりに普段の食事が質素過ぎるのかもしれないなぁと改めて実感。
1日で久々に摂取カロリーが2000kcalを超えそうな勢いではあったが、まあ何とか体重増加までは至らない範囲で抑えられたので可としよう。
むしろだいぶ気分転換になって良かったかもしれない。


しかし、ラーメンは偉大だなぁ。
ふと、いつかまたラーメン二郎で食べたいという衝動に駆られてしまった・・・。