ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

おにぎりが美味い国 日本

10日間滞在したアメリカからいよいよ帰国。
飛行機の出発前にひと目UCバークレーを見ておきたかったので、朝5時に起きてBARTでバークレーへ。
日の出時刻は7:20なので辺りは真っ暗。これは再度の危険な香りを感じたので、明るくなるまでおとなしくして、やや白んできてからキャンパスへ出発。
30分くらいしか歩けなかったですが、広大なキャンパスの雰囲気は感じ取ることができました。


その後はそそくさと空港へ。
週末なのでだいぶ混んでましたが、ここで奇跡のビジネスクラス昇格。搭乗ゲートが激混みだったので、オーバーブッキングだったんだろうと推測。
初のビジネスクラスに緊張しつつも、その快適さに感動。
国際線の飛行機に乗って熟睡できたのは初めてでした。


そして、無事に仙台へ。
ホームタウンは寒いけどやっぱり落ち着きます。