ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

冗談ではない

ハイ、みんな注目〜!
今日の私のダメっぷりはなかなかのものですよ〜
文章にすると非常に簡単。


・昼まで寝る
マジレンジャー視聴
・パチンコで大負け


はい。もうどうしようもないですね。むしろこの完璧なアホを演じた自分を褒めてあげたいくらいです。
特に最後の「パチンコで大負け」は強烈です。
時間と金を同時に無駄にできる、非常にハイパフォーマンスなダメ行動のひとつですね。
タバコの副流煙で肺癌リスクも高まり、耳もちょっとおかしくなるというおまけ付き。
そして、負けが込んでもうどうしようもなくなったときの、あの何とも形容し難い虚無感と絶望感。泣きたくなってきます。
しかし、これはもう一種の精神鍛錬として受け止めてしまえばいいんじゃないかと。
この負の感情に容易に打ち勝てるような楽観的精神的土台を形成する一助になるのでは、と。


・・・こんなに愚かな自分が恥ずかしい