ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

試験が終了。そのあとすぐに研究室へ


ついに、ついに2週間の永きに渡る試験期間が終了。
最後の最後に出てきたプラズマと電気電子材料の2つが難しくて、泣きそうになりました。
予告ではそんな素振りを少しも見せてなかったのになぁ。
でも、勉強不足であることも否めないのがこれまた悔しい。
研究でも使う分野だけに復習しとかんとなぁ、と思う次第です。


試験が終わったと思ったら、早速研究室から呼び出しが。
1年間のコピー代の集計をして、集金、領収書の発行までしろとのこと。
雑用中の雑用って感じだけど、これは新入りの仕事としては毎年恒例のものらしい。
新入りはこの作業で研究室のメンバーの顔と名前を一致させるそうな。
体のいい理由に深く感心。


さらに、明日土曜日も午前10時からミーティングがあるから参加しろとのこと。
しかもこれは定例だから、この研究室に居る限り土曜日が休みになることはなさそう・・・
そろそろ電車通学も辛くなってきたかも。
大学近くの部屋を探すなら今がベストなんだろうけど、実家暮らしの便利さに未練タラタラな上に優柔不断な自分の場合、結局悩んでるうちにチャンスを逃してしまうことでしょう。
引っ越しもめんどくさいし。