ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

研究室見学2週目


これは昨日の話になるんですが、先週に引き続いて研究室配属のための見学会がありました。
前回は山の上、今回は山の下(わかる人にはわかる)ということで、私としては今回の方を密かに期待してたんですが、予想通り山の下の方が良かったです。
厳しいといえば厳しいらしいんですが、それ以上にしっかり研究してるなーという感じがしましたね。キャンパスもどことなくアカデミックな雰囲気だし。そして、何より駅から近いというのが嬉しいんですよね。


来週にはもう1次希望調査が締め切られて最初の結果が出るんですが、自分は一体どこに行くことになるのやら。敢えて茨の道を行くという選択肢を選んでたりして・・・