ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

さいきん


なんか更新が滞りがちですね。また悪いサイクルに移行しつつあるなぁと自覚してるのですが、これには訳がないわけでもなく・・・


というのも、私事がちょっとだけ忙しいんです・・・・・・・
月並み過ぎて恐縮ここに極まれりといった感じでありますが、これはめんどくさいことを回避するために最もよく使われる言い訳でしょうね。「忙しい」とは、ほんとに便利な言葉です。


私の場合は、レポートやら何やらがたまたま沢山出てたというのが真相です。
どうも私は遅読&遅筆なので、レポート一枚仕上げるのに2時間くらいかかったりしてしまうのです。取り組んでるときは結構夢中でやってるので時間の経過に気がつかず、終わったときには午前3時とかで後はすぐ寝る感じになっちゃいます。


まあ、どっからどうみても言い訳ですね。
別に更新は強制では無いのでどうでもいいんでしょうが、自分自身を省みるに結構大事なことにでも飽きっぽかったり無責任な部分があったりするので、日記でそういうところを直したいという気持ちが当初はあったように思います。
そういうわけで、またこれからは初心に返って日記を綴りたいとおもうニコでした。