ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

HDD衝動買い

ヨドバシへDVD-Rとプリンタのインクを買いに行ったついでに、160GBのHDDを衝動買いしてしまいました。
大学の講義でたまたまHDDについて熱く語る教官がいて、何となくHDDが欲しくなっていたのでした。
んで、家に帰って早速増設。新HDDの方がバッファも容量も多いので、こっちをメインにすることに。
というわけで、OSの再インストール&アプリ諸々のインストールで数時間。
やっぱPCはインストール直後に限りますなー。
レジストリもアプリも必要最低限で、あらゆる動作がキビキビッとしてます。
とりあえず、週末は実験のレポートを書かなくちゃいけないので、LaTeXだけはインストールしておかないと。