ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

今日から試験なんです

今日から3日間地獄の日々。
まず、初日の今日は、電子デバイス基礎(液晶の基礎講義)とディジタル信号処理(DSPという人もいる)の2科目が待ち構える。


といっても、実は、既に試験を終えて家に帰ってきたところだ。まあ、この2つはまだ何とかなった。電子デバイス基礎に至っては、教科書が5400円もするので買っていなかったのだが、ノートだけでも全然楽勝だった。ディジタル信号処理も教官自らが過去問を配るというなかなか粋な計らいをしてくれたおかげで、試験もほぼ完答。全くもって有り難いことである。


しかし、問題は明日と明後日だ。



過渡現象論、物性物理原論A、電磁気学C。



今期、ボリュームと難解さで他の追随を許さない3大科目である。どういうわけか試験期間の終盤にまとまって組み込まれていた・・・

数日前からろくに寝ていないのだが、今日と明日もほぼ徹夜確定だろう。これ以上徹夜が続くとさすがにやばいのではないかと思うのだが・・・