ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

おひさ

去年は比較的コンスタントにきちんと更新していた気がするが、今年に入ってからはすでに2ヶ月以上滞ってましたね。
忙しい、忙しいと言っても、本当に死ねるくらい忙しいということではないんですけどね。
細々とした雑事をする気力がおきるほどの暇は無いという感じでしょうか。

でも、最近は外食の味付けに飽きてしまったこともあって、極力朝と夜は家で自炊するようにしてます。
朝は、無調整豆乳とカゴメの「野菜一日これ一本」を200mlずつシェイクしたものと脂肪0のヨーグルト、そして、最近買ったホームベーカリーで焼いた焼きたてパンにクリームチーズという何とも優雅な組み合わせ。
夜は、もっぱら野菜中心の鍋料理とごはん。なにより鍋は準備も後片付けも楽だし、野菜がいっぱい摂れるのが良い。
体重落として体調がだいぶ良くなったので、今はとにかく維持に努めたいですわ。