ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

冬が来たー!

なんとも寒い本日。仙台でも初雪が降ったとか降らなかったとか。
いくらなんでも早すぎるっしょ。
でも、個人的に冬の到来を感知する基準は、外を歩いた後屋内に入ると服から漂ってくる独特な匂い(冬の匂い)。今日は明らかにその匂いがしたので、冬実感。
そして、もうひとつは青葉山から見える市街地の夜景の澄み具合。これも昨日までと違って今日はかなり綺麗に見えたので、冬到来確定!


そんな今日、何気無くジョギングを始めてみた。
先週大学で毎年恒例の研究室対抗駅伝大会があったのがきっかけで走ってみようと思ったのだけど、たかが4km程度を30分くらい走って完全燃焼。
持久力の無さ丸出しだけど、これから時間が無いときはジョギングでいこうっと。