ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

プサンハンへ来た

とあるワークショップで発表するため、昨日から韓国は釜山に滞在中。
人生初めての韓国だけど、綺麗な女性が多くて素晴らしい!
整形美人がどれほどいるかは知らないけれど、見ている分には文句ないわけです。


そして、釜山が想像以上の大都市でびっくり!
最近だと『HERO』映画版くらいでしか釜山のイメージがなかったので田舎町を想像していたのだが、実際は高速道路が整備された巨大な港湾都市
ヘウンデ近くのレインボーブリッジみたいな巨大な橋が印象的でした。


しかしまあ、街中を歩いてみてもハングルばっかりで何が書いてあるかさっぱりわからないのが難点といえば難点。
もうちょっと英語か日本語で書いてくれると助かるなぁ。
でもまあ、それなりのお店になれば日本語が通じるみたいなので、ディープなところに行かない限りほとんど不便はなさそうです。