ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

ジェネラル・ルージュの凱旋 ☆☆

なんといっても竹内結子が良い。相変わらずの高い癒し度を発揮し、見ているだけで幸せ。
一方、本編の方はあまりぱっとしなかったかな。取り上げているテーマが大学病院内の権力抗争や救急救命の抱える問題、巨大災害時の病院のあり方などで、どれも白い巨塔救命病棟24時で見たようなものばかりだったので今一つ新鮮味にかけていた。そして、堺雅人が演じるジェネラル・ルージュがあまり掘り下げて描かれていないので、事件の動機や目的があんまりわからないまま終わってしまう感じ。

個人的にはあまり満足できなかったが、なんと今週末に舞台挨拶で竹内結子が仙台に来るらしい! 映画は観なくていいけど舞台挨拶は行ってみたいな。