ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

バイバイ,フェニックス

アメリカ2日目。
今日は某ラボで一日中缶詰で実験。
初日は緊張してて英語が全然話せなかったけど、2日目は一日中同じ人と話さなければならない状況なので適当な英語でも何でもいいので喋りまくり。
そうすると、変に度胸だけは付いてきて人と英語で話すことが苦では無くなってきた。
後は、何とか聞き取りの精度を上げていけば結構なんとかなるんじゃないかと錯覚するくらい。
やっぱり度胸って大事ですな。


今日はほんとに一歩も外に出なかったので、フェニックスの最終日はほとんど満喫できずじまい。昼間に写真一枚取る暇もなしで、ちょっと残念。
明日からはサンフランシスコに移動。
ちょっと時間に余裕ができるので、有名どころをちょろっと回ってみようかと考えてます。


しかし、どうでもいいことながらホテルの朝食で出たオートミールのまずさが未だに忘れられない・・・。