ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

何も棲まない部屋


我が家に引っ越して早4ヶ月。
もうすっかり一人暮らしにも慣れて、快適な部屋が出来上がっているというのが普通の人の状態なのだろうが、私の部屋には驚くくらいに物がない。


フローリングだというのに、引っ越し初日から布団を敷いて寝起きしていて、ベッドが無い。
何を間違ったのか、背の高いソファとセットで使うようなテーブルを買ってしまったのに、ソファは無く座布団に座っている。
パソコンもそのテーブルの上に置いて使っているのだが、使いづらいことこの上なし。パソコンデスクを買えばいいのに、と思うのだが未だ購入せず。
あとは、唯一の高級品ともいえる液晶テレビとHDDレコーダーがやはり背の高いテレビ台に乗っかっているだけ。


ほんとは最初にまとめていろいろ買い揃えるつもりだったのだが、自分で組み立てるめんどくささと荷物を受け取るめんどくささが相俟ってどっちつかずのままダラダラと今まで過ごしてきた。


でも、さすがにもうベッドくらいは欲しくなって参りました。
敷き布団が薄すぎるせいで、朝起きると必ず体のどこかが痺れてるという経験はもうしたくありません。
実は、簡易的な対策として布団の下に段ボールを敷くというものが思いつくが、何が哀しくて自分の部屋でダンボールハウス化しないといけないのかという葛藤が渦巻く。
ここはもう通販でもなんでもいいんで、しっかりしたベッドを買うべきなのでしょう。
さーて、一体どんなベッドを買えばいいのやら。