ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

クレイジーフォーユー

いやー、やっぱ圧巻ですねぇ、四季は。
CATS以来で観ましたけども、これはこれで異なった趣のミュージカルで楽しめました。
四季風の台詞語りに最初ちょっと違和感を感じましたが、それも浅利さんの思想の表出だと思い出したらそんなに気にならなくなりました。


今日の主役(ボビー)は、かの有名な加藤敬二氏。
当然ながらダンスうまいし、歌もなかなか。軽薄な役作りも絶妙で、もう大感激。


でも、結構中身は大人向け。
きわどい台詞は多いし、キスシーンも濃厚&頻発。
女性キャストもスカートで激しく踊るので、どうやっても中が丸見え。
でくのぼうの自分でさえ赤面しそうなくらい。
それなのに、観客席に子供の姿が多いこと。
多分子供じゃ理解できないだろうし、言葉遣いもかなり汚いから教育上は好ましくないような。
親子で観るようなミュージカルではないですけど、後ろの席のおばさんたちは終始バカウケ。
やっぱりアダルト向けなんだと実感。