ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

魅せられて

つい最近まで知らなかったんですが、ドクターペッパーって関東地方と沖縄の限定販売だったんですね。
たまーにそれ以外の地域でも販売されることもあるみたいですが、あくまで一時的なものらしい。
どこにも売ってないなぁと思ったら、そういうことだったんですね。
自分は、時折無性にドクターペッパーが飲みたくなる体質なんですが、そういうときは楽天市場の通販かヴィレッジバンガードで買ってくるしかなかったんです。


それが、今日。毎日といっていいほど通い詰めている我が大学の生協で、ドクターペッパーが大量に陳列されているじゃあないですか!
これは僥倖。
思わずペットボトル7本の大量購入。
いやあ、こんなこともあるんだなぁという感慨とドクターペッパーにペットボトルがあるという驚きに心奪われて、一時恍惚としてしまいました。


どうも、生協独自の目安箱システム「一言カード」で誰か様がドクターペッパー入荷をお願いしてくれてたみたいです。ありがたや。


でも、どうも昔のドクターペッパーと微妙に風味が違うような・・・
気のせいかな。