ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

魔法戦隊

昨日、宇宙最高裁判所に思いを馳せたと思ったら、今朝はデカレンジャーの次作「魔法戦隊マジレンジャー」をふと見てしまう。勉強もしない罪悪感に苛まれながら・・・


デカレンジャーのときも思っていたのだが、最近のスーパー戦隊シリーズは本当に映像のクオリティが高いなぁ、と。
自分が一番熱心に見ていたときの作品と比べれば、15年近く時間が経過しているので当然といえば当然なのだが、CG技術の発達がこれほど遺憾なく発揮されるジャンルはないかも。
今作は「魔法」がテーマのファンタジー系戦隊モノなだけに、尚更CGは使いたい放題だし。
でも、戦闘シーンは昔と変わらず採石所みたいなとこで撮影していて、妙な懐かしさも感じた。


あぁ、こんなことしてないで勉強しないとマージ・マジ・マジーロやばいです