ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

自然派厨房「さくら(夢見草)」に行ってみる


今どきWEBサイトのひとつもないお店というのも珍しいけれども、いろいろ探しても見つからないので、運営会社の「京王's」にリンクを張っておきます。


ここは、いわゆるバイキング形式のレストランなんですが、料理が和食メインというこれまた珍しいところです。
今のところ宮城県内で6店舗、福島に1店舗あるようです。
料金は時間無制限で1300円(昼の部)となかなかリーズナブル。


店内に入ってみると、建物全体が木造で、テーブルや椅子、皿まで木製というこだわりよう。
照明も和紙を使った間接照明で、暖かい感じ。


料理の方は、これがまた素晴らしい。
40種類くらいの料理が用意されているんですが、どれもなかなかいける。
特に、かぼちゃの煮物とひじきの煎り豆腐が絶品でした。


こんないいお店が地元にあったなんて意外でした。
国分町にもあるらしいんで、これからは度々利用させてもらいましょう。