ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

もーどうでもよくなってきた(莫)

いやー、ほんとに自分はこういう日記系(blogというらしいが)には絶対に向かないと当初より自覚していて、それを分かったつもりで敢えて始めたのだが、やはり続かなかった・・・
昔っからこの性格だけは直らない。無駄な時間はほとんど寝るか食うかの人生である。自ら動くということがほとんどない。このままじゃだめだという危機感が全く欠落している。


めんどくさい。


この感情が突出して発達してしまっているようだ。もしかしたら俺って鬱病?なのかと今書いていて思ったが、厭世観とか自殺願望とかは皆無でその上将来に対して妙に楽観的であったりすることからそんな感じではないようである。


まあ、重程度の三日坊主ということだろう。治すとかそういうものではないのだが、変われることならもっとバイタイリティ漲る男になりたいものです。(謙虚に敬体)


しかし、前回、前々回の日記を読み返すと、恥ずかしいほどに尻切れ蜻蛉な状態で・・・
かすかな記憶を辿ると、日記を書いている途中でめんどくさくなってしまったような・・・
やっぱダメ人間だなぁ、俺。