ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

FF13スゲー! ・・・とりあえずグラだけは。

抱き合わせ商法で売られているというFF13の体験版を借りてやってみた。
いやー、ほんとグラフィックスだけ見てたらPS3買ってよかったーと素直に思えるくらいに凄い。
もうほんと見てるだけでいいやって感じ。
ただし、肝心のストーリーとゲームシステムの部分は体験版ではよくわからないまま。
唯一戦闘がちょこっとできるくらいで、あとはひたすらムービー。
その戦闘システムも体験版の段階では、とても面白さを感じられなかった。
ただひたすらゲージがたまるのを待ってコマンド入力するだけ。

しかしまあ、それでもPS3を所持している限りはきっと買ってしまうんだろう。
おそらく今年のクリスマス前の発売で、価格は8980円以上だとしても・・・。

なんかよくわからなかったのが、外伝的なヴェルサスとアギトという2つのゲーム。
この2つはムービーだけ収録されていたが、こっちの方がよっぽど面白そうな感じがした。
特にアギトの方はPSPでゲーム性重視のようなので、だいぶ期待。