ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

戦闘曲

気分を盛り上げたいときはゲームの戦闘曲がいい感じ。
小中学校のときにはまりまくったFFとかドラクエの王道戦闘曲はもちろんのこと、ファミコンスーパーファミコン時代のRPGの戦闘曲は名曲ぞろい。
すぎやまこういち植松伸夫伊藤賢治といった大御所作曲家の曲はほとんど例外無く大好き。
最近では、テイルズシリーズやバテン・カイトス桜庭統なんかも好きです。
そして、今も昔も一番聴いてるのはSa・Ga2 秘宝伝説の「必殺の一撃」。
1990年の発売以来、2000回くらい聴いてるんじゃなかろうか。
もうほんとに好きで、家でも車でも研究室でも聴きまくりでテンション上がりまくり。
やっぱり子供の頃の記憶は強力なバイアスだなー。