ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

酸イー酢イースーダラダッタ

年を取って涙もろくなった話を少し前にしましたが、味覚の変化も結構あるもので。
最近、すっぱい物がだいぶ好きになってきちゃいましたねー。
昔は酢の物とか大嫌いだったのに、最近では無性に食べたくてしょうがなくなるときがあったり。
あとは普段すっぱいグミ系のお菓子とかよっちゃんイカを買って食べてることが多いこと。
よっちゃんイカは大袋で買って、ちびちび食べるのが至福。あの三杯酢は意外と強烈です。

そして、おそらくこの味覚変化のせいだと思うのですが、ワインも美味しく感じるようになってきました。
やっぱり昔はあんなすっぱい酒の何が良いんだ? なんて思ってたりした時期もありましたが、安いのもそれなりのも中々にして美味なこと。
夜、自宅の帰りがけにコンビニでワイン1本買って帰ることもたまに。
コンビニってワインだけで10〜20種類くらい置いてるもんなんですね。今まで全然知らなかっただけに驚きひとしお。
安いのを中心に揃えてるので気軽に買ってしまいます。


あー、やっと25才にして真のおっさん化が訪れてる感じになってきたな。
未だにさんまのはらわたは苦手だけど、これもいつか日本酒でも飲みながら旨い旨いといいながら食べてしまうときが来るんだろうなぁ。