ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

今更なこと

今更ながらiPhoneの良さがわかってきた。
買った当初は他の多数の人同様「遅い上にソフトは落ちまくるしで使えねー!!」って感じに思ってて、こりゃipod touch代わりにくらいしかならないと諦めてました。
でも、3か月位いろいろいじくり回して使っているうちに安定度と体感速度がちょっとずつ上がってきて、「お! こいつもやれば出来るじゃん!」みたいに最初は出来の悪かった後輩がだんだん仕事覚えてきた感じで愛着が湧いてきました。
さらに、世間のiPhone使いの人たちがそれぞれ独自の使い方をネット上で紹介しているのを読んで、「なるほど、こういう使い方もあったのか!」という感じで単純な新発見の楽しみが得られるところがいいなぁと思えてきたり。


まあ、結局こいつはもとから細かい所までいじくり倒すスキルがあって、その行為自体が好きなマニア向けのガジェットだったんだと痛感。だから一般的には売れないわけだと。
それでも世間様のため、絵文字とワンセグはこれから対応するみたい。いやー、個人的にはどっちもいらんが、おサイフケータイ化だけは今すぐ実現して欲しいな。
でも、インターナショナル仕様が基本のApple製品ではこれが実は一番難しいのかな? だからワンセグも外部チューナーなんだろうし。


あー! あと、本体のみでBluetoothヘッドホンにも対応して欲しいっすな。
これくらいは今すぐできるだろ! 頑張れよApple