ニコ日記

簡潔に 書いたつもりが 長々と

僥倖日

うおー!!!
昨日は1時過ぎまで先輩の装置立ち上げに付き合わされて、めちゃくちゃ疲れました。
なので、今朝はずーっと寝てようと思ってたのですが、8時くらいに家の電話と携帯が交互に鳴り続ける事態が勃発。
あまりにうるさいので出てみると、父親が選挙に行けと一言。
そうか、今日は総選挙&最高裁判所裁判官国民審査の日かとふと思い出しつつも、とりあえず疲れてるから寝る、といって電話を切る。
眠りを妨げられた怒りに打ち震えながらも、眠いのであっさり二度寝に突入。


しかし、再び10時くらいにけたたましく携帯が鳴り響き、睡眠は中断。
みると、見たことのない電話番号からの着信。
不正請求の電話だったら、思いっきり怒鳴り倒してやろうかという意気で電話にでると、予想もしない研究室の助手の先生からの電話。
こんな日曜の午前に携帯に電話をよこすなんて非常事態発生か! と一瞬緊張が走ったが、


「嫁さんが急に行けなくなったから、今日のクレイジーフォーユーのチケットをやるよ」


と、さらに予想を超える発言。
そういえば、この人はCATSを30回も見に行くほどのミュージカル好き、劇団四季好きだったなぁと思い出す。
なにやら私がCATS好きだということを誰かから聞いての今回の大抜擢らしい。
いやぁ、あまりの嬉しさに返事をする声が上擦ってしまいました。
というわけで今日はこれから観劇サンデー


しかし、クレイジーフォーユーってよく知らないけど、むさい男どもが2人で観てもいい内容なんだろうか。
それだけが不安。